腐れJKが人間になる!!!

JKになりきれない腐女子のブログ!太っててもオタクでも人間の尊厳を取り戻したい!!!!!

おまんじゅうの着ぐるみ!!

あんスタのおまんじゅう「ちび1・ちび2」が発売されたので予約したのを取りに行った😍💕

f:id:chanri_oO:20161202202741j:image

世界一可愛い…

 

そういえば、おまんじゅうにお洋服?着ぐるみ?を着せている方が多くてすごく羨ましく思ってたの💭🤔💓

 

「「「着ぐるみ作れないかな〜〜」」」

 

いや、待って?チャンリさん?最後に針を持ったのはいつ?中学の頃の家庭科の課題の出来は???大丈夫??現実を見て???

 

編み物なんてできない!縫い物もできない!

でも着ぐるみ着せてあげたい…

あああああああああっ!!!

 

f:id:chanri_oO:20161202203146j:image

 

着せました。

作りました。

不器用でも。

できる方法がありました!!!!!!

 

もこもこのルームソックスでおまんじゅうの着ぐるみを作る方法があることを知ってそれの派生でございます👯

さて!作り方紹介しよう!!!

 

 

🌹着ぐるみ(おまんじゅう ちび用)を作る🌹

用意するもの

・ハサミ

・布用接着剤

・子供用手袋(ミトンタイプ)

f:id:chanri_oO:20161202203521j:image

ミトンの手袋はダイソーで買った🙆

ハサミは普通ので対応したけど裁ちバサミの方が向いてるはず…💭(切りにくい😭)

布用接着剤は手芸屋さんとかホームセンターとかでよく見かける気がする!!!(家にあった)

 

STEP 1

・切る

f:id:chanri_oO:20161202203740j:image

ミトンの親指の部分と親指の付け根から先の部分をそれぞれ切り取る✂️

 

STEP 2

・接着する

f:id:chanri_oO:20161202203910j:image

切り取った口の部分を内側に折り込んで接着する!これでポロポロ糸くずが溢れることがなくなる!

ついでに切り取った親指部分の耳をつけて〜〜

 

完成!!!!!!!!

f:id:chanri_oO:20161202204125j:image

本当に本当に切って貼るだけ!

サイズもちょうど良いしもこもこ可愛い😍

 

可愛いおまんじゅちゃんに接着剤がつくのが怖いから着せるのは乾いてから!!

冬だから早く乾燥するよね〜❄️

 

濃いピンクを2つ作ったからりついずちゃんに着せてあげるのが楽しみ🎈👯

 

編んでる人とか縫ってる人とかには負けてしまうけどなかなか楽しいから是非みんなのおまんじゅちゃんもウサギにして〜🐰💓

 

では!!!